事業所プログラム・イベントの紹介

就労プログラム「おでん🍢」あつあつ♨️

2019.2.25

どうも!! こんちくわ〜!(⬅︎こんにちは😊)

ソース堺東の井谷です。

 

気づけば2月が逃げていくかのように終わりに近づいていますね。💨💨💨

2月を振り返ってみて、みなさんはどんな風に過ごされていましたか。

井谷は・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

みなさん! 寒い時期あったまる食べ物といえば❓❓👂

そう!ズバリ! 「お・で・ん」🍢🍢🍢 

 

先日、ソース堺東では「おでん」イベントを行いました。

ただ、食べるだけではなく、もちのろん就労訓練にも繋がるイベントとなっております。

(注:井谷はブログ投稿のみで参加はしておりません😭)

それではその様子を写真とともにどうぞ👐👐👐

 

まずは、1枚目こちらドーン💥

イベントの内容ですね。②番目の「新しい未知の領域へ」一見怖さを感じますが、

「カレー味」「バターこしょう味」と完全に冒険しに行く感じではなさそうですね😊

でも、このアイデアは素晴らしいと思いました!

おっと!小林代表のアイデアでしたか・・さすが代表!!(略して、さすダー😊)

 

続いて、2枚目ドーン💥

おでんがグツグツと煮込まれております。

種類も豊富でいいね👍

ちなみに井谷は、大根の味がしみしみになってるのが大根物です!(⬅︎大好物です!)笑。

 

続いて、3枚目ドーン💥

こちらは「役割分担」のとりわけの様子ですね。

「👈」が注文している感じを出していますね〜😊

取る側の利用者さんの表情からは真剣さと緊張気味な様子が感じ取れました😊

 

そして、最後4枚目ドーン💥

みんなで和んでいる様子です。「ほくほくしてますね」😊

おっと!手前に写っているのはスタッフですね。

おでんを食べながら笑顔のスタッフ。いいね👍

おやっ!よく見ると、割り箸を割るのを少し失敗したようですね😊(⬅︎悪意はありません)

 

おまけに!一枚ドーン💥

こちらが未知の領域の「カレー❓こしょう❓からし❓」味は食べたもののみぞ知る。

みなさんもご興味がありましたら是非、『LET’S★challenge』

 

一見何気ない「おでん」イベントでも、一人ひとりが役割につき、

コミュニケーションをとりながら、みんなで一つのイベントを創り上げる。

そこには、達成感、向上心、笑顔などが生まれ、確実にそれらは次のステップへと

育っていきます。

 

参加するということ、これもまた「新しい未知への領域」ですな😊

それではこの辺で・・・

 

******************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com