見学会・体験会の紹介

大阪府堺市 就労移行支援事業所 ソース堺東 体験会の様子

2017.12.14

 

こんにちは! ソース堺東の井谷です。

冬本番の寒さが続いておりますが、みなさん寒さ対策は万全ですか?

私は今年初のカイロをおなかに貼っております!

 

今日は、体験会の様子を書いてみようと思います。

 

まず、本当にこの「ソース堺東」にお越し頂きありがとうございます。

あなたのその行動・一歩はとても素晴らしいです。

 

そのことを本当に承認したいと思います。

そして、あなた自身も自分のことを承認してあげてくださいね。

 

本日の体験会は「名刺作り」を行いました。

実は私も作成するのが初めてでして昨日ひとつサンプルを作ってみました。

 

名刺作り体験会のサンプル

 

こういう作成は結構好きなほうなんですが色々考えながらしていると

あっという間に10分・・20分・・30分と時間が過ぎていきました。

 

あらま?!(*´з`)

 

体験に来てくださった方は、パソコンを最近始められたそうなんですが、

まったくそのように感じることはなく、入力やマウス操作などとてもスムーズにされておりました。

「わからないこと」や「こうしてみたい」ことは進んで質問をしてくださり、

一生懸命に取り組んでおられました。

 

そして、そして、本当に素敵な「世界にひとつしかない名刺」が出来上がりました!!

 

出来上がりの名刺をみて体験に来てくださった方も喜んでいただき、

「楽しかったです!」と最後に言ってもらえました。

その言葉を聞いてスタッフ一同みんな嬉しかったです。

 

名刺作成ひとつにおいても、その方の思いや考えが用紙一面に現れます。

それぞれ表現方法は異なりますが、そのオリジナルが名刺にあらわれていると交換するのが楽しくなりますね。

 

体験に来てくださった方の就労に対する思いや、行動力、一生懸命に取り組む姿をみて、

できることすべての支援をひとり一人にできるようにがんばりたいと改めて感じました。

 

もし、今体験・見学を迷われている方がいましたら、

一度ソース堺東へ来て見ませんか。

 

帰る頃には、必ず何か一つあなたの中に「できた」が生まれています。

*****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

FAX 072-225-0035

メール info@source1789.com