ソースの紹介

☆やりたいことを言葉にして伝えると、どんどんうまくいく☆

2017.12.30

こんにちは!

身の回りの支援、生活に密着しながら利用される方への自立をサポートさせていただきます。

生活支援員の井谷です。

 

もう正月!?ってくらい開所してからの1ヶ月が早かったです!

1日1日がとても充実してました( ◠‿◠ )

 

みなさん『2018年の目標』は決まっていますか❓

 

私は、「なりたい自分になる」です!

例えば・・目標は必ず達成する、後回し癖をなくす、本物の自分など。

そして愛する人にとっての「HERO」!

 

はあ〜????( ̄▽ ̄) って声が聞こえて来そうですが・・・。

 

まったく気にしません😁

 

自分自身にブレーキをかけているものを少しずつゆるめて、

来年はアクセルを踏んで行きたいと思います!

 

目標を文字にする、そして声に出して伝える。

 

目標を紙に書き出したり、だれかに声にして伝えることを

することによって自分の心の声を受け止め、頭の中が一つづつ整理されていきます。

今までの私は、思ったことを口にせず心の中に溜め込み、頭の中がぐちゃぐちゃになってパンク寸前でした。

いや・・・パンクしたかな( ̄▽ ̄)

 

自分のことを決して恥ずかしいと思う必要はない!

恥ずかしいと思う自分が一番恥ずかしいんです!!

 

みなさん一緒に堂々と夢や目標に向かって歩いていきましょう!!

 

ということで、実際にソース堺東では、利用者さんの2018年の目標設定をする時間を

設けました。

ぱっと書ける人も、なかなか悩んで書けない人もいました。

 

もちろん、すぐに書けなくても全然大丈夫。

スタッフとあれこれ話してると、目標は自然と決まってしまうものです。

 

別にこの場で、目標が決まったっていいんです。

みんなの前で、決めて書いて、話すことが大切なんです。

 

自分ひとりでは目標をだれかに声をだして伝えたり、

言葉を文字にして見てもらったりはなかなか難しいですよね。

 

ぜひ私たちに教えていただけませんか?

 

最後にこの1ヶ月、私が描いた「体験会のブラックボード」をお披露目したいと思います。

ぜひ、見てやってください( ◠‿◠ )

 

そして、描くのが好きな人、ぜひ描きに来て下さい!

お待ちしております( ◠‿◠ )

 

ブラックボード1

ブラックボード2

ブラックボード3

ブラックボード4

ブラックボード5

ブラックボード6

*****************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

 

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

 

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

 

TEL 072-225-1010

 

FAX 072-225-0035

 

メール info@source1789.com