障害でお悩みの方へ

なかなか就職活動がうまくいかないあなたへ

2018.1.6

こんにちは!

就労支援員の東口です。

 

新年がスタートし、一週間が経とうとしていますが、皆さんどうですか?

私は正月から外出したり買い物したりと、忙しくも楽しかった正月でした。

 

さて、前回前々回と私自身のことをこのお知らせブログにて書きましたが、今回は、私がいざ就職しようと決意したときについてのお話をしていきたいと思います。

 

さて就職しよう! と思った矢先…

大学を卒業した春、私はコンビニのバイトを頑張っていました。

しかし、このままではいけない…となったときに、難病の場合、就活はどうすればいいんだろう?どのように進めればいいのだろうか?という疑問が出てきました。

 

その当時、検索(「難病 就職」)でひっかかるのが「ハローワーク」のような公的機関で、自分が思っているものが出てきませんでした。

面接の場合でも、なかなか自分の病状をうまく伝えられなかったり、自分は何をしたいのか分からなくて、ずっと考え込むようになりました。

 

当時の私は親に心配をかけたくないという思いから、なかなか相談ができなくて、結局その時は完全に「就職なんて自分には無理や」と思い込むようになりました。

 

就職に悩んでいる、もしくはどのように進めていいかわからないあなたへ

今一人で就職活動をしているがうまくいかなかない、もしくは自分がどのように就職活動をすすめていいかわからない…と思っている方へ

ソース堺東に来て、今の思いを伝えてみませんか?

一人で抱え込むよりも、今の抱えている悩みを話してみませんか?

自分の希望にあった仕事がみつかり、面接までの道筋ができるかもしれません。

私たちと一緒に、頑張ってみませんか?

 

スタッフ一同、お待ちしております

 

PS:上記の内容とは関係ございませんが、今日の夕方にきれいな虹を見ることができました!

本当にきれいな虹です

 

*****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

FAX 072-225-0035

メール info@source1789.com