ソースの紹介

はじめはだれでも不安。少しの勇気をもらいにきてください。

2018.1.22

こんにちは。ソース堺東のスタッフ、水落です。

就労支援員として、利用者さんと就職先企業をつなぐお仕事をしています。

 

雪まで降って寒いと思えば、春の陽気になったり、気温差激しい日が続きますね。

みなさん風邪など引かれていませんか。

 

 

以前、ある人から「ひろはま かずとし さん という大好きな作家さんがいるんです。」と、

ポストカードを頂きました。

 

 

このポストカードを、今も時々眺めます。

 

「まだ早すぎるということも、もう遅すぎたということも、人生にはありませんよ。」ということば。

お日様の下、ほんわかしたお地蔵さまとかわいいお花、小さな天使も描かれています。

 

それを眺めながら、そうかな…、そうだといいな、そうだよね♪と、

私は、少し勇気をもらうことができました。

迷ったり、自信がなかったりすることはよくあります。

それでも、人とのつながりを大切にしながら、前を向いて頑張っていきたいな…と思っています。

 

 

ソース堺東に通われているみなさんにも、不安を抱えたり、自信がなかったりする方がいらっしゃいます。

私自身もそうであるように、誰でも心の中に不安はあると思います。

 

初めは不安でいっぱいだった利用者さんも、ソースに通ううちに、スタッフの笑顔に触れ、会話を楽しみ、ワクワクした時間を共有することで、不安をひとつずつ解消しています。

 

私がポストカードで小さな勇気をもらったように、

私もみなさんが小さな勇気を得るきっかけになれたいいな、と思っています。

 

ソース堺東は、就労に向けて頑張りたいな…というみなさんを、

スタッフみんなでサポートしていく就労移行支援事業所です。

 

仕事に就きたいけど、どうすればいいだろう?

どんなサポートをしてもらえるのかな?

どんな雰囲気なのかな?

 

ソース堺東がちょっと気になるな…、と思ってくださったみなさん、

ぜひ、どんなところかのぞきに来てください。

お話をしながら一緒に考え、前に一歩、踏み出すお手伝いができればと考えています。

 

皆さんを、心よりお待ちしています。

 

 

****************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール  info@source1789.com