事業所プログラム・イベントの紹介

就職までの就活ストーリー ~就労準備講座~

2020.2.26

こんにちは。

ソースの小林です。

寒暖差が激しいですね。いかがお過ごしでしょうか。

今日はソース三国ヶ丘で、「就労準備講座」を行いました。

 

就労準備講座の様子

就労準備講座の様子

「自分が企業の面接官だったら、どんな人と働きたいか」

ということを隣の人と話し合って発表を行ってから、

ソースで取り組んでいく内容を確認しました。

就職ストーリー

就活ストーリー

それぞれが自分の考えを言えて、

そしてお一人おひとりの考えが知れて、

とっても為になる時間でした!

 

≪参加された方の感想≫

「見学で職場の雰囲気を知れると知ってよかった」

「みんなのアドバイスが聞けてよかった」

「発表するのは緊張した」

(なんと小学生のとき依頼の発表だったそうです!)

「どう動くか、どういう心持であればいいか、

どの時点に目を向けるか等、

人それぞれの意見が聞けてすごく有意義でした」

 

ソースでは、個別のプログラムの他に、

就労に役立つプログラムを提供しています。

知識を増やして、自信につなげましょう!

 

 

2019年就職内定者 20名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも

大歓迎です。