ソースの紹介

働きたい、でも何から始めよう?それを一緒に考えてみませんか?

2018.2.19

こんにちは。

少し暖かさを感じられる日もありましたね。

就労移行支援事業所 ソース堺東の就労支援員、水落です。    

テレビをつけると冬季五輪 、平昌(ピョンチャン)オリンピックの話題で、大にぎわいですね。

目標を持って練習を積んで、さまざまな競技に日本の選手も出場されてますね。

 

目標に向かって、自分の気持ちをコントロールする…。 

私にとっては、なかなか簡単なことではありません。

みなさんはどうですか?

 

働きたい。でも、まず何から始めたらいいものやら・・f( ´o`;)」という方、

いらっしゃいませんか?

 

ああしようかな…、こうしようかな…、でもやっぱりな…、こうする方がいいのでは…?

考えてはみるけれど、いろんな考えや気持ちが押し寄せて、なかなか整理がつかなかったり…。

生活リズムや体調のことも考えないといけないし…、

はてさて、どうしよう?

決めかねてる内に、月日はどんどん過ぎちゃって…という方。

 

一度、ソース堺東 に来てみませんか?

 

働きたいという気持ちもあり、将来的にはこうありたいと思うけど。

でも、今はいろいろ課題が山積み。何からどう手をつけよう?

 

そんな悩みを一緒に考え整理して、まずは見通しを持てるようにできたらいいですね。

少し先にはこうなりたい…を長期目標に、

短期目標には、まずは具体的に取り組んでいくことを当てはめてみませんか?

情報整理や、情報集めのお手伝いもさせて頂きます。

自分一人で考えるのとは違う方法が見えたり、取り組み易い目標を定められれば、

がんばる気持ちも強まるかもしれません。

ソース堺東 を利用頂いている方から、

 

「新しい知識を得られたことが嬉しい♪」

「生活に張り合いが持てるようになった!」

「知らず知らず集中して活動に取り組んでいて、あっという間に時間が経った。」

などのお声を頂いています。

 

それを聞いて、私もとても嬉しく、頑張る気持ち、元気の源になります。

一歩踏み出せた!と感じて頂けたり、

目標に向かって進んでいるという実感を持って頂けるようなサポートを、

心がけていきたいと思っています。

 

****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com