お知らせ

就職活動につながる、就労プログラムを行いました!

2018.3.1

こんにちは

寒さがだんだんとやわらぎ、趣味を全力で楽しんでいる支援員の東口です。

さてソース堺東では、先日「エニアグラム~自分の性格タイプ~」という企画で就労プログラムを行いました。

このプログラムの目的は、エニアグラムと呼ばれる性格を調べるためのいくつかの質問に答えていき、その答えから自分がどのような性格なのかを調べよう!といったものです。

参加された方は、いくつかある質問に対して「私これじゃないなぁ」とか「これは私合ってるわ!」と話しながら、大変盛り上がりました。

そして、診断されたタイプをご覧になった際「こうなってるのか!」と驚かれたり「これなんかぁ」といった納得された反応もありました。

ソース堺東では、こうした実際に就労したときに使えるような、または日常生活でも使える事柄を楽しく、しかもすぐに使えるように、こういった就労プログラムを企画しています。

今回の就労プログラムは、就職活動や自分を知るうえで重要な役割を果たします。

自分のタイプから、どういった仕事が合うのか、どのような職種・業種を選択すればいいかを探ることができます。それによって求人を探す際により簡単に、そしてスムーズに探すことができますし、自分に合った仕事に就くことにもつながります!

仕事に復帰する事不安だ、まだ就労したことがない、就労したときにうまくやっていけるかどうか不安。。。などお仕事に対して不安を抱えている方は、是非一度ソース堺東を検討してみてください。

私たちスタッフが、笑顔でお出迎えいたします。

****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com