事業所プログラム・イベントの紹介

エコバッグを作ろう!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

2020.8.22

エコバッグ作り開催!

はじめまして、ソース堺東利用者の『なつ』と申します。

 

今回私は、8/15(土)に行われたエコバッグを作ろう!のイベントの準備と当日の進行をさせていただきました。

エコバッグといっても、百均で売っている手拭いを布用のボンドで接着して作るのと

手拭いを折って少し縫って広げるだけの簡単なものを作りました。

 

準備する段階で難しいと感じたのは、エコバッグの試作を作る時です。

私自身エコバッグ等作ったことなんてなかったので、接着するタイプでは間違った所を接着したり、手縫いのタイプでは何度も縫い直したりと試行錯誤を繰り返した結果何とか完成させることが出来ました。

そのおかげでイベントの当日は、参加してくださった利用者さんやスタッフの方々になんとか作り方の説明が出来て、皆さんにとても楽しんでいただけました。

今回のイベントは私自身にとってすごく良い経験になったと思います。

 

説明している場面

 

 

集中して作業されている姿

 

 

完成品


 

素晴らしい完成度だ!

2019年就職内定者 20名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪