お知らせ

ソース堺東ってこんなところ☆気軽に見学・体験にお越し下さい♪

2018.3.19

 こんにちは。

就労移行支援事業所 ソース堺東 の就労支援員、水落です。

 

ピョンチャンパラリンピックの閉会式が行われ、冬季五輪もついに終了。

一人でメダルを5個も獲得するなど、日本人選手も大活躍でした♪♪

いろんな壁にぶつかりながらも、

夢に向かって努力してきた アスリートの笑顔は

とても輝いて見えました。゚*。☆。*゚。゚*。

 

目標に向かって努力を続ける・・・。

当たり前のこと?

でも、それがなかなか難しい (>_<).・゚

 

だから、小さなできることから、少しはがんばってみようかな。

何もしないでじっとしてるより、楽しいことが起こるかもしれないし♪

 

 

春の訪れを告げてくれる、私の好きな花が次々開き始めました。

ユキヤナギ…小さくて可愛い真っ白な花が無数に連なっています。

 

 

 

こちらも 小さくて可憐な花。

タチツボスミレ…「小さな幸せ」「つつましい幸福」。

まずは、この花言葉のような幸福感・達成感をめざして、

つつましくがんばってみようかな……(笑)。

 

みなさんも、まずは小さな一歩からどうですか?

 

 

先週、ソース堺東に足を運んでいただく時に目にする建物や

中に入っていただいた時に通っていただくお部屋などを写真で紹介いたしました。

 

ネットで見かけて気になって…とか、

何度かチラシを目にしてどんなところか興味を持ったので…と、

見学予約のお電話を、次々頂いています。

 

室内の雰囲気を実際に見ていただいて、

ソース堺東は、どんな風に就職に向けたサポートをおこなうかご説明させていただきます。

 

興味を持って頂けた方は、次に活動の体験に来ていただいています。

一度だけでなく、何度か体験に足を運んでくださる方が多いです。

 

 

お話をうかがい、ご希望を取り入れながら、

ソース堺東をどんな風に利用していただくのがよいか、

お一人お一人に合わせた提案をさせていただきます。

 

通うのが楽しみと思っていただけるプログラムにしたいと考えています。

継続して通っていただきながら、

就職に向け、自信がつくような活動をおこなったり、

どんな仕事を探していこうかというところから、

相談させていただきます。

どうぞお気軽に、見学・体験にお越し下さい♪

お待ちしています。。(#^-^#)。。

 

 

****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com