お知らせ

あなたは人と話をするのが得意ですか?

2018.5.4

こんにちは。ソース堺東でいつも笑顔に働いている馬場です(^^)

 

 

あなたは人と話をするのが得意ですか?

 

 

正直、私は楽しく話をするのが好きですが、正確に物事を伝えるのは苦手です。

自分が伝えたい内容が伝わってない事が原因で、仕事で失敗したこともありました。

でも、今は何が原因で伝わっていないのかを少しずつ分かってきました。

その原因一つが頭の中で浮かんだ事をそのまま話してしまうという事でした。

その事が分かった事で、整理をしてから

話をすることができ、少しずつ失敗も減ってきました。

 

 

私は、経験からコミュニケーション能力は

練習で身につけられるのだと思っています。

そして、就職して働く時にあれば嬉しいスキルの1つだと思います。

 

 

ソース堺東では、

コミュニケーション能力の向上を目指している方に

グループワークやイベントを用意しています。

 

 

 

もし、話をするのが苦手、就職したいけど面接で緊張して話ができない等を

思われている方がおられましたら、是非ソース堺東にお越しください!

 

 

笑顔でお待ちしております(^^)

 

******************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

           FAX 072-225-0035

           メール info@source1789.com