障害福祉や就職活動のお役立ち情報

『第4回福祉事業所合同説明会』に参加しました。

2018.5.23

こんにちは。ソース堺東の就労支援員、水落です。

  

がたくさん飛ぶ光景を、数日前に もう目にしました☆

今年はの開花から始まり、

いろいろ、時期が少し早めなような気が… (・・?

 

大阪府立堺支援学校での

『第4回福祉事業所合同説明会』に、参加させていただきました。

「ソース堺東」と同じ、就労移行支援事業所の他、

就労移行支援B型、生活介護、自立支援など…、

様々な福祉サービスを実施している事業所が参加されていました。

保護者の方が、関心ある事業所ブースに行き、お話を聞く形です。

大切な子どもさんの卒業後の進路を考えるため、

熱心にスタッフに質問される姿があちこちで見られました。

 

ソース堺東のブースに来てくださったお母さんもいらっしゃいました。

関心を持っていただき、ありがとうございました。(_ _) 

 

事業所紹介パネルも、展示させていただきました。

私たちソース堺東は、こんなパネルを作ってみました。

 

新しい仲間が増えつつあるソース堺東

♪ \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ ♪

自分に合う職種・職場を探す 手がかりになるよう、

仕事現場の見学体験をさせていただける企業とのつながりを、

どんどん広げていきたいと考えています。

 

みなさんは、どんな職場で働きたいですか?

興味を持てる仕事、自分に向いている仕事探しを一緒にしてみませんか?

まずは、ソース堺東どんな雰囲気なのか、

ぜひ見学に来てみてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

******************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

  ソース堺東 TEL 072-225-1010

        FAX 072-225-0035

        メール info@source1789.com