イベントの紹介

横浜開港祭パンフレット デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2022.6.11

こんにちは、PhotoshopやIllustratorの初歩的なスキルを学ぶことのできる「デザイン課」(Photoshop&Illustrator講座)担当の岩﨑です。

Photoshopの基本的な使い方や、デザインについての基礎知識を身につけることのできる『デザイン課』、今回は情報量の多いパンフレットを作る練習です。

題材としたのは「横浜開港祭」というイベント。関西に住む私たちにとってはなじみが薄いのですが、横浜という土地は首都圏の海運を担う、非常に重要な港。

幕末、黒船に乗って到来したペリー一行の応接地として選ばれた横浜村を端緒として、世界有数の港湾都市に発展したのが横浜なのです。

【横浜開港祭ポスター】

 

 

 

 

 

 

 

横浜の素材写真を選定し、その写真の色味やイメージを活かしてさまざまな演出を加えて、ポスターを完成させています。また、情報量が多いので、それをいかに整理し、読みやすくするかが重要です。全体をとおしてのバランス感覚、みたいなものが養われます。講座の参加者さん、それぞれがイメージした横浜の姿がポスターに現れていますね。力作ぞろいです。おつかれさまでした!

Photoshop Illustratorの能力認定について

「Photoshop®クリエイター能力認定試験」「Illustrator®クリエイター能力認定試験」

「Photoshop®クリエイター能力認定試験」公式サイト https://www.sikaku.gr.jp/ns/ps/

(「Illustrator®クリエイター能力認定試験」公式サイト https://www.sikaku.gr.jp/ns/il/)

ソースでは、デザイン課などで腕を磨いていただいたのち、上記のクリエイター能力認定試験を受験することを奨励しております。

能力認定を取得することで自分のスキルを端的に証明することができます。

資格試験料の補助制度もあるので、安く試験を受けることができます。

興味と意欲があれば、楽しみながら学べます。講座に参加しつつ、過去問などを解いていけば、それほど難しい資格ではないと思います^^

ソース堺東のデザイン課にて、自分のスキルの幅を広げてみませんか?

申し込みフォーム

名刺をつくってみよう!デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

写真展のご案内 デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

家具屋さんのDM デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】