イベントの紹介

梅雨も楽しく過ごしましょう

2022.6.8

こんにちは。ソース堺東の市成です。

今年は5/5に沖縄が、今月の6日には関東の梅雨入りが発表されましたが関西はまだのようですね。

ここ一週間雨が多いので、もうそろそろでしょうか?

 

あじさいも見頃を迎えてます。

梅雨の時期は気圧が低くなり、身体は副交感神経が優位に働くようになります。

副交感神経は、緊張をほぐして身体を休ませる神経です。身体がお休みモードになって、「だるい」「やる気が出ない」と感じてしまうのです。

また、低気圧が続くと「ヒスタミン」という炎症物質(発痛物質)の分泌が多くなり、肩こり、偏頭痛などがひどくなる場合があります。

この梅雨の時期の不調を解消するにはどうすればよいでしょうか。起きているときは副交感神経ではなく、交感神経が優位になるように生活習慣を整えることが大切です。バランスのよい食事や、軽い運動、充分な睡眠等を心がけましょう。活動時には交感神経、休んでいるときに副交感神経が優位に働くようなメリハリのある生活が理想です。

ソース堺東では毎週月曜日の午前中、ウォーキングやストレッチといった体を動かすプログラムを開催しております。一緒に堺東周辺を散策してリズムを作ってみませんか(*^^*)

雨の日には室内でヨガやストレッチも開催することがありますので、ご参加お待ちしております☆

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。
ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

6月の講座・イベントスケジュールです【就労移行支援 ソース三国ヶ丘】

6月の講座・イベントスケジュールです【就労移行支援 ソース堺東】

☆普段の様子☆【就労移行支援事業所 ソース堺東】