お仕事について

障がい者向け求職サイトをご紹介【大阪府堺市の就労定着支援事業所 ソース堺東】

2022.6.10

こんにちは。ソース堺東の岩崎です。

ここのところ、仕事の合間を縫って、映画館に足を運んでいます。『シン・ウルトラマン』や、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』など、懐かしの特撮・アニメの新作が続々公開されていて、長年オタクをやっている身としてはうれしいかぎり。今冬にはガイナックスの『王立宇宙軍 オネアミスの翼』の4Kリマスター版の劇場公開があるときき、期待にふるえております。

アニメの話をしていると1万字くらいはいってしまいそうなので、本題に入ります。

活用しよう、障害者就労の求人情報サイト

みなさま、就活するさいに便利な求人サイトをご存じでしょうか?

求人検索には、Indeedやリクナビなどといった有名なサイトのほか、じつは障害者雇用専門の求人情報サイトや、転職支援サイトなるものがあります。

これらを使うと、効率的に障害者就労の就職活動を進めることができます。

ソース堺東を利用されている方にもおすすめしているサイトをいくつかご紹介いたします。

 

【BABナビ(バブナビ)】

リクナビのような求人情報サイトで、紹介されているのは障害者就労に限定したお仕事です。さらに、会員登録をしておけば、自分の情報が企業に通知され、スカウトメールが来ることがあります。また、就活の体験記や、履歴書の書き方などといった情報も充実しています。

 

【DIエージェント】

障害者雇用のコンサルティングに特化して10年以上の実績があるサイトです。登録すると、ひとりひとりに専任のキャリアアドバイザーがつき、相談ができます。また、テレワークの仕事だけを探すこともできるので便利です。

 

【at GP(アットジーピー)】

こちらのサイトも、障害者の就職・転職に精通したキャリアプランナーが企業とのマッチングを行ってくれます。

上記のサイト、いずれも無料で使えます。その時々の求人の状況によるので、かならず就職先を紹介してくれる、というものではないですが、ご興味があればいくつかのサイトに登録しておくと良いでしょう。こういったサービスを活用して、効率的に就職活動を進めていきたいですね。

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は、

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

申し込みフォーム

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

【こちらの記事もどうぞ】

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就職者情報、発表します!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

6月の講座・イベントスケジュールです【就労移行支援 ソース堺東】

ソース堺東の近況と昨今の障害者雇用の動向【就労移行支援 大阪 ソース堺東】