イベントの紹介

雨傘の商品広告 デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2022.6.12

こんにちは、PhotoshopやIllustratorの初歩的なスキルを学ぶことのできる「デザイン課」(Photoshop&Illustrator講座)担当の岩﨑です。

梅雨の季節ですね。じつは私、雨の日が割と好きです。私は通勤に自転車を使っていますが、雨の日に自転車を漕いでいると、アスレチックコースを走っているような気分になり、楽しくなってきます。あえて砂利道に突入してみたり、路面の悪いところを選んで走ってみたり、スリルを味わいたいのですね。スリップしてすっころぶこともありますが。以前、豪雨の日にソース堺東の事業所の前で盛大にスリップして怪我したことがあります。

この時期の必需品といえば、雨傘ですね。デザイン課では、雨傘の商品広告を模したチラシ作りに取り組みました。

【雨傘の商品広告】

 

 

 

 

 

 

 

 

傘のデザイン性や機能を分かりやすくPRし、購買意欲を高めるような広告をつくるため、いろいろ試行錯誤して作ってみました!

ところで、私、傘を電車の中やお店に忘れてしまうことが多々あるのですが、忘れ傘をしないためのなにか良い知恵はありますでしょうか?

Photoshop Illustratorの能力認定について

「Photoshop®クリエイター能力認定試験」「Illustrator®クリエイター能力認定試験」

「Photoshop®クリエイター能力認定試験」公式サイト https://www.sikaku.gr.jp/ns/ps/

(「Illustrator®クリエイター能力認定試験」公式サイト https://www.sikaku.gr.jp/ns/il/)

ソースでは、デザイン課などで腕を磨いていただいたのち、上記のクリエイター能力認定試験を受験することを奨励しております。

能力認定を取得することで自分のスキルを端的に証明することができます。

資格試験料の補助制度もあるので、安く試験を受けることができます。

興味と意欲があれば、楽しみながら学べます。講座に参加しつつ、過去問などを解いていけば、それほど難しい資格ではないと思います^^

ソース堺東のデザイン課にて、自分のスキルの幅を広げてみませんか?

申し込みフォーム

写真展のご案内 デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

家具屋さんのDM デザイン課【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】