ソースの紹介

就職された方へのインタビュー!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2022.6.24

こんにちは、ソース堺東の岩﨑です。

本日は、ソースを利用されたのち、6月より動画を作るお仕事に就職された、Nさんより伺ったお話をご紹介します!

 

Nさんへのインタビュー

【ソースに通う前は、どんなご様子でしたか?】

→心身とも不調で不安定で、それが原因で退職することになり、次の就業への意欲もなくしている状態でした。

 

【ソースに通い始めて何か変化はありましたか?】

→始めの頃は週3程度の通所でしたが、職員の方からの励ましやサポートのおかげで、通い続けるうちに体調も次第に安定してきて週5~6日の通所ができるようになりました。また、他の利用者さんが頑張って取り組みをされている姿を見て資格取得に向けて勉強できるようになり、就職活動にも積極的に取り組めるようになりました。
資格はまだですが、卒業後も勉強を続けて取得予定です。
意欲が向上したことと、体調が安定したことが大きいと考えています。
自信の障がいや特性についての理解が深まったことで、働く上での様々な困りごとの対処方法も得ることができました。そのおかげで希望の会社に就職することができました。

 

【就職後はどのように過ごされていますか?】

→週1回の出社以外は在宅勤務をしています。
毎月の通院と、ソースの職員さんとの面談、勤務先の担当の方との面談を受けさせていただいています。
いつでも相談できる環境があるので安心して勤めることができています。

 

Nさん、ありがとうございました!私の主催している「デザイン課」にもご参加くださり、素敵な作品を制作しておられましたね。お仕事をしながら資格取得に向けて学習を続ける、意思の強さに脱帽です!

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は、メンタルクリニックに通っている方や障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますのでぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

公的機関に就職した方へのインタビュー!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

就職者情報、発表します!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】