障害福祉や就職活動のお役立ち情報

目標に向かって一歩ずつ進みましょう。

2018.10.1

ソース堺東の小林です。

今回の台風も風が強く、怖い思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆様のご無事をお祈りします。

目標に向かって一歩ずつ

さてソース堺東では安定して来所されている方々が、就職に向けて具体的な行動を取り始めていらっしゃいます。本日はスタッフが利用されている方のハローワークへの登録に同行させていただきました。着実に一歩進みました!

 

反対に、目標があっても立ち止まってしまうことはあります。立ち止まったとき、落ち込んだり嫌になってしまうことはありませんか?まさにそのことこそがソース堺東で取り組むことです。

ソース堺東に通う中で壁を感じたり、失敗をしてほしいと思っています。

壁を感じたり失敗をすることはこれからの人生でもあると思います。そのときにどのように対処するかを私たちと一緒に考えていきませんか。

いつでもお待ちしております。

今日の楽しかったこと

今日はハロウィンの飾り付けの準備をさせてもらいました。利用してくださっている方が持ってきてくれた粘土を使って、フェイクスイーツを作りました。かぼちゃのクッキーやこうもりのクッキー。私のお気に入りはこうもりクッキーとチョコがかかったポンデリング。

食べれないけどおいしそう・・・

時間を忘れて楽しみました♪

ハロウィンの飾り付けも楽しみです。