お知らせ

暑さに負けず体調管理!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2022.8.2

こんにちは。ソース堺東佐古です。

夏も真っ盛りですね。

夏バテするなという方が無理な暑さですが、皆さんは体調管理どうされてますか?

体調管理の基本

体調管理の基本と言えば

・睡眠

・運動

・栄養

ですね。

特に、夏場は食欲が落ちることが多いので、栄養不足になりがちです。

麺類や冷たい飲み物の接種が多くなり、タンパク質やビタミンが不足してしまう場合が多くなります。

食欲が出ないことも多いですが、栄養補助食品などを活用して効率よく栄養を取り入れていきたいですね。

自律神経の乱れ

夏バテのしんどさは、自律神経の乱れから来ています。

体のだるさやめまいなどを感じたら、自律神経を整えるための睡眠や生活リズムを心掛けて見て下さい。

自律神経を整える方法を知っていることは、仕事を続けていく上でもとても大切なことです。

ちなみに私は、1年を通じて早寝早起きを実践しているのですが、続けていると体の調子が良いので、たいして続ける努力も必要ないくらいです。

自分に合った方法を見つけて、夏バテを乗り越えていきたいですね!

 

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

申し込みフォーム

就職者情報、発表します!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】