事業所プログラム・イベントの紹介

グループプログラムで就労後のイメトレをしよう!

2019.2.10

みなさん、こんにちは!

ソースの小林です。

先日、似顔絵を描いてもらいました。人の特徴を上手に捉えて表現できるってすごいですよねー。そして、似顔絵を書くことも自分を表現する訓練になるかも・・・

そうそう、そして、利用くださっている方がブログを書いて下さるという取り組みも始まりました。自分の頭の中にあることを表現するって楽しいことです。

https://www.source1789.com/blog/1380/ ←べさんが書いて下さったブログです★

また新しく書いて下さる方がいらっしゃいますので、どうぞお楽しみに~。

毎日1コマ、グループプログラム紹介

ソースでは、お一人お一人に合わせた個別の訓練プログラムを提供していますが、そのときにいらっしゃる方に合わせたグループプログラムも提供しています。

 

2月は、身体を動かすプログラムとして、ストレッチウォーキング

ストレス対処について学ぶコーピング講座

仕事に役立つ論理力や表現力について学ぶビジネス能力検定講座

そして、期日までに何かを達成するためにチームで一つのことに取り組んだり。そのときに参加される方が手に入れたらいいだろうな、と考えることをジョブトレーニングとして形にしています。

そして忘れてはならない、レクリエーションプログラム。ワイワイする中で、新しい自分を発見する大切な時間です。

人と触れ合う中で習得していく技術は就労後に活用できるものです。

主体性、ビジネス基礎知識、ビジネスコミュニケーション、チームワーク、課題対応力などなど。

言葉にするとなんだか難しーく感じますが、プログラムに参加する中で自然と手に入れられるように工夫していますので、お気軽にご参加ください♪

ソースではひとり一人が提案したことが形になっていく過程を楽しむ、ということを大切にしています。「こんなことがしたい!」「こんなことは習得できるの?」など、ご意見お待ちしております!

 

******************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com