事業所プログラム・イベントの紹介

発表する力を身につけよう

2019.3.22

花粉症対策をろくにせず、くしゃみや目のかゆみと戦っている

就労支援員の千種(ちぐさ)です。

 

卒業式シーズンですね・・皆さんが卒業式で歌った曲はなんですか?

『さくら(独唱)』でしょうか(ぼーくらはー♪)

レミオロメンの『3月9日』ですか(泣いてまうやろ😭)

それともKiroroの『ベストフレンド』・・・

いやいやそこは世代的に『仰げば尊し』でしょ(-_-😉

ご賛同いただいた方 感謝ですm(__)m

 

さて、皆さんは新聞を毎日読まれていますか?

最近の新聞はどうも偏った記事が多くて などという声も聞こえてきますが・・(;’∀’)

 

 

 

『興味のある新聞記事を数個取り上げ、それらの記事の要旨となぜ興味を持ったのかを発表する』

それって「まわし読み新聞では?」と思われた方も多いでしょうね。

 

自分の意見をまとめて参加者の前で発表するという作業をまわし読み新聞作成工程から

独立させてプログラム化しました。

 

同じ記事を取り上げても、違う見方であったり、興味深さが違ったりと

プログラムに参加された利用者さんそれぞれの個性的な考え方が披露されます。

何より「自分の意見を限られた時間の中で発表する」ということが思ったより難しいことに改めて気付かれます。

 

 

自分の考えや意見をまとめ、声に出して発表する力を身につける事で

採用面接突破はもちろんのこと、プレゼンテーションの達人になること

間違いなしです!!

 

ソースでは 様々な場面での実践する力を身につけるプログラム を用意しています。

是非一度、気軽に見学においでください。まずはお電話をお待ちしていますね♪

******************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com