ソースの紹介

大阪府堺市の就労移行支援事業所 ソース堺東 クリスマスツリー・ブラックボードの写真 体験会

2017.12.7

はじめましてこんにちは! ソース堺東の井谷です。

本日もいいお天気ですね☀

 

先日、帰宅途中に堺東の役所前に大きなツリーが飾られていました。

思わず年甲斐もなく携帯カメラを片手に一目散とツリーの前へ小走り…( ´∀` )

 

カシャ。カシャ。カシャ。

 

撮った写真がこちらです!

クリスマスツリーライトアップ

 

美しい景色を見たり、輝きをみたり、

なぜだかその時だけは無心になれたり、

ふっと優しい風が心の中に入ってくるような感じを味わいます。

 

みなさんはどうですか?

 

見て感じること。

そしてそれはいつしか、その思いや体験したことをまたほかの誰かに伝えたい…

という風にも思えたり。

 

冬の季節。外は寒い寒い。

だけど、一歩踏み出してみると冬にしか味わえない魅力はたくさんあふれています。

 

今年は〇十年ぶりに凧揚げでもしてみようかな。。

 

話は変わりますがブラックボードの体験会のご案内を描き替えました。

次の体験会は「紙ひこうきを作って飛ばそう!!」です。

ソース堺東ブラックボード

内容は、タイトル通りそのままです!

おりがみで色んな紙ひこうきを作って飛ばします!

 

何をしても楽しくない、つまらないなと思ってる日々、

「紙ひこうき?!」「なんだよそれ」って受け取られるかもしれませんが、

 

この何も起こらなさそうな体験こそが、

就労に一歩近づくのです!!

 

まずは独創性!

自分だけのオリジナル紙ひこうきを創作してみませんか?

 

次にコミニュケーション!

紙ひこうきを作っている中で人と話すのが苦手な方でも無意識に人と話せるようになっています。

一言でもいい。あなたにとってそれが第一歩となるのならそれはすばらしいことなのです。

 

決して、誰かと比べる必要はありません。

 

自分のペースで歩いて行きましょうね。

*****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

FAX 072-225-0035

メール info@source1789.com