ソースの紹介

就労移行支援 堺東駅近くのソース堺東 私たちソース堺東は

2017.12.11

こんにちは!

就労移行支援事業所ソース堺東の小林です。

ちょこちょこ見てくださって本当にありがとうございます。
月曜日は小林が担当ですので、お見逃しなく(^^)

さて、この前はなぜソースという名前をつけたのかをお話ししました。

 

今回は、ソース堺東ができてから、

スタッフみんなで考えた「ソース堺東」についてお話しします。

パチパチパチパチ。

私たちソース堺東は

これ。友人の北野なほこちゃんに書いてもらったものです。
ソース堺東に入ると目に飛び込んでくる位置に掲げています♪

では一つ一つお話ししていきます。
まず!

私たちソース堺東は

という言葉。これは、ソース堺東のスタッフのことを指しているのではありません。
ソース堺東に関わってくれるすべての人が、私たちソース堺東です。
だから、今これを読んでくださっているあなたもソース堺東だと私は考えています。

 

私たちソース堺東は、ワクワクの源(ソース)です。

これは、あなたも含めた私たちソース堺東は、人にワクワクを与える源ですよ、と言っています。
ソース堺東で元気をもらうだけではなく、あなたがみんなに元気を与えることができる場です。

私たちソース堺東は、ひとり一人がしずくです。

あなたと同じ人は誰一人としていません。いろんな色のしずくがあります。いろんな形のしずくがあります。
あなたはあなたのままでいい。そしてソース堺東はそのことが感じられる場です。

私たちソース堺東は、笑顔です。

笑顔なんです。

私たちソース堺東は、花バケツです。

花バケツってご存知ですか?
そのまんまですが、花バケツとは、お花屋さんで使われているお花を入れるバケツです。

花バケツ

花バケツ

花バケツはどんなお花も受け入れます。
そして、私たちソース堺東は、花バケツです。

もしかして、自分なんてまだまだ・・・と思われているかもしれません。
そして、ソース堺東はそんなあなたが自分らしさを発揮できる場所です。

あなたのペースでOKです。

一度、お越しになってみませんか(^^)

*****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

FAX 072-225-0035

メール info@source1789.com