障害でお悩みの方へ

大阪府堺市 就労移行支援ソース堺東の就労支援員の自己紹介です!

2017.12.14

こんにちは!

就労支援員の東口です。

 

このところ急に寒くなり、朝晩の冷え込みがより一層厳しくなりましたが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はもうコートなしでは外出ができません。

 

さて、わたしは以前もブログを書きましたが、自己紹介がなかったので、あらためてこちらでしたいと思います。

ファブリー病と私

わたし実は、ある病気にかかってまして、それも国が指定している特定疾患の中の「ファブリー病」という、普段聞きなれない病気を抱えています。

高校2年生の冬頃に、この病気にかかっていることがわかり、治療を始めました。その時は「今まであった手足の痛みの原因がわかった」という安心とともに「これからどうなるんだろう…」という不安が入り混じった感じがありました。

 

大学は何とか卒業したものの、うまく仕事が続かなかったり、面接で病気のことを伝えるとほとんど落とされたりと、本当に悩んだ時期もありました。

でもその時に、友人や先輩、同じような病気を持つ方々と出会い、勇気をもらいました。おかげさまで、今はいろんな趣味や人に出会い、こうして元気に過ごしています。

 

そこで思ったことが一つ「自分も、同じように苦しみ、悩みを持つ人の力になりたい!」

その一心で日々頑張っております。

今も一人で悩み、苦しんでいる方へ

今病気などで就職活動やこれからどうしていいか本当に不安だ。など、どんなささいな悩みでもかまいません。

ぜひ一度、ここ「ソース堺東」にお越しください。

スタッフ一同、みなさまの見学・体験をお待ちしております!

 

*****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

FAX 072-225-0035

メール info@source1789.com