障害福祉や就職活動のお役立ち情報

「強み」

2018.1.4

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

ソース堺東の井谷です。

みなさん2018年がスタートしましたね(*^^*)

素敵な一年になりますように一緒にがんばりましょう!

 

ところで、みなさんにとっての「強み」って何ですか?

私は、う~ん・・(-.-) 集中力かな。

小さい頃からパズルが好きで、

パズルをやり始めたらトイレ以外はずっとやっていられると言っても過言ではないぐらいです。

今は、まだ1000ピースまでしかしたことがありませんが、

ピース数を増やしてもっともっと上を目指したいです!!

難易度が高ければ高いほど燃えてきます!

 

ちなみにこちらが1000ピースの完成させたパズルです。

1000ピースパズル

 

チャレンジすることはとてもワクワクします!

パズル以外でもどんどん「強み」を活かして行こうと思っています。

「強み」を延ばすことで自信、喜び、達成感があふれてきます。

 

私は、必ず一人ひとりにそれぞれの「強み」があると思っています✊

それは、就労にも活かせます。

 

「強み」という「才能」をどんどん活かしていきましょう!