お知らせ

就労面接会に行ってきました!

2019.10.7

こんにちは。ソース三国ヶ丘利用者のシータです!ご無沙汰しております。

私は今回、10月2日水曜日に行われたハローワーク主催の就労面接会にいってきました。今回は少しその内容や感想を綴っていきたいと思います。

まず行ってみたら、人が多すぎてびっくりしました。
こんなに面接を受ける人がいるのかと思うとすごく緊張しました。
私は2社面接を受けたのですが、1社目は緊張でうまく自分の長所を言えず、自己PRもボロボロでした…。
面接時間も短く、ダメかもしれないと不安な気持ちになりました。

しかし、その失敗を次にもっていってはいけないと気持ちを切り替えて2社目を受けました。
それもあってか、2社目は支援者さんにもついてもらい、うまく自分をアピールすることができました。
また手ごたえも感じることができて良かったです。
採用・不採用に関わらず、めったにできない貴重な経験ができたし、自分が成長できたなと思いました。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

こんにちは。 支援員のメガネ男爵です。
開所僅か10か月のソース三国ヶ丘ではありますが、既に2名の方が就職し、内1名はもうすぐ定着6か月という状況の中、さらに複数名の利用者さんが精力的に職場体験や企業面接などに取り組んでおられます。 
不安や戸惑い、緊張を抱えながらも、皆さん良く頑張っていただいています。 その頑張りにはホント感心しきりであります。 
ホント、誇らしいい利用者さん方であります。
今回、ご紹介しました○○さんも、その誇らしい一名であります。是非、就職に向かう真摯な想いを共有してみてください。

「努力は必ず報われる」…私は、そう信じてやみません。(*^_^*)