お知らせ

ソース堺東はいつでも

2018.1.16

昨日は、小正月。小正月とは1月1日の大正月に対し、1月15日を中心にした数日を言う。豊作祈願などの農業に関連した行事をしたり、なまはげなどの行事を行って病気や厄災を払う地方もあるようですね。支援員の白井です。

正月などは、何か始めたくなると思いますが、別に始まりには、ルールはないんですよね。

そんなことを思っていると、ふと、誰かが言っていた言葉を思い出しました。

“マッチ1本、1回擦るだけでもいい。何かやろう!って瞬間があるから。やり始める。それだけでいいと思う。”

ソース堺東は、歩み彷徨う(さまよう)人たちが、楽しみながら、就労を目指す人たちの場所です。誰かに合わせて生きなくても、自分のやりたい仕事を一緒に目指しましょう!