ソースの紹介

空振り!

2018.1.19

こんにちは! ソース堺東の井谷です。

最近、春のような暖かな日が続いていて、あれ?今、何月だっけ?と

季節を確認してしまいました(*_*;

 

ところで、みなさん!以前ある方がこのようなことを記事に書いていました。

「踏み出し癖」

「失敗はいくらでも取り返せるのだから、間髪入れずにやりなさい」

それに対して、「やります」という人と「いつか、やろうと思います」

という人、2つに分かれます。

 

これは、天と地ほどの差があり「踏み出し癖」が備わっていない人は、

どんどん遅れを取っていく。

 

野球に例えると、空振りを避ける人は、打てる見込みがある球が来るのを待つ。

そんな甘い球が続くわけもないので結果的に打率が低い。

 

ところが、10打席で3回打てば強打者なんですね。てことは、

「7回は失敗できるわけだ」と割り切っている人は際どいコースに実験的に

どんどんバットを振っていく。

 

「あ。意外と、このコースは打てるかも」と気づき、結果的に打率も上がる。

 

「踏み出し癖」が備わっている人は、失敗が多い分、

「立ち直り力」が備わってくる。

 

私は、どちらかと言えば「踏み出し癖」が備わっていない方で、

「石橋を叩いて渡る」タイプでした。

 

でもこの記事を見て、失敗をおそれず一歩踏み出すことで自分の目標とする結果があり、もれなく力もついてくる!!

 

失敗をおそれて安全な選択ばかりを選んでいると、自分の目標とする結果は遠い。

 

人生一度きり! もし今、空振りを避けている人がいたら一回バットを振ってみませんか?

 

そこから見てくるものが必ずあるはずです!

 

****************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com