障害福祉や就職活動のお役立ち情報

皆さんは自分の性格ってわかりますか?

2018.1.20

こんにちは!ソース堺東の馬場です。

 

今日は、自分診断の話をしたいと思います。

 

皆さんは自分の性格ってわかりますか?

私は人の表情をみてコミュニケーションをとるタイプだと思っていましたが、一般財団法人大阪労働協会の自分診断を行った結果、相手の出方はあまり気にせず、自分から働きかけることが多いタイプと出ました。この結果をみて、人の表情を見て話すというマイナスな面ではなく、自分から働きかけるというプラスの面を見つけることができました。

 

皆さんも自分の性格を知りたくありませんか?

マイナス面をみている方はプラスの面がみえるかもしれませんし、自分の知らない性格が見つかるかもしれません。

良ければ、一度ソース堺東に来ていただき、一緒に性格診断をしてみましょう!

性格を知るために自分診断やエニアグラムなどを用意しています。

ブログの内容とは関係ないのですが、今日はすごく晴れていたので写真を撮りました!

 

****************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

                        FAX 072-225-0035

   メール info@source1789.com