事業所プログラム・イベントの紹介

あなたの思い込みはどこから?【ソース三国ヶ丘イベント】

2020.1.25

突然ですが、問題です!!

 

パンダの黒い部分はどこでしょう?

 

(答えは、ブログの下のほうです。)

 

1/22の就職準備講座!!

 

思い込み・かたより・こだわりを

ゆるめていきましょう★

 

◎修正・ゆるめる◎

 

(例えば、)

特徴を知る。

長所を3つ挙げて、

その長所が仕事にどのように活かせるか考えましょう。

 

短所も同様にします。

などで自分の特徴を整理します。

 

問題の答えはこちらです↓

 

 

みなさんどうでしたか?

 

私はちなみに肩部分を悩みました。

 

ソースは楽しいイベントがあります。

 

お待ちしております。

 

—————————————————————————————————————

 

こんにちは!ソース三国ヶ丘の支援員の東口です。

 

この上の文章は、実際に通われている利用者さんが書いて下さいました!

私も、パンダの絵を描こうとした際に、肩のほうは色ないやろって思い込んでいました。

その思い込みが、逆に苦しめたりすることもあるんだなって実感しました。

 

このようにソース三国ヶ丘では、こういったオリエンテーションを織り交ぜたプログラムを用意しております。

 

この機会に是非、見学や体験にきてみてはいかがでしょうか?

 

2019年就職内定者 20名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも

大歓迎です。

 

ソース三国ヶ丘

TEL 072-242-8083