事業所プログラム・イベントの紹介

【ソース三国ヶ丘】ワイヤーアクセサリーに参加しました!

2020.3.10

第2弾、ワイヤーアクセサリー作りをしました!

令和2年2月22日、2コマ目、この日は「猫の日」でした。

私は、「小枝」のイヤリングを作りました。

枝分かれしているイメージです。

「ネジネジ」して作ります。

たくさんねじりました。

 

 

座席の隣に座ったベテランさんが

小枝をネットで調べていたので

私も挑戦してみようと思い相談してみたら、

枝の少なめで作ってみたらどうですか

と言ってくださったので枝を少なめにしました。

 

 

ねじるのがうまくできなくて、

3回くらいやりなおしましたが、

満足のいく仕上がりになりました。

 

 

とても和やかな雰囲気で楽しかったです。

—————————————————————————————————————

 

こんにちは!ソース三国ヶ丘の支援員の東口です。

 

今回のブログも、実際に通われている利用者さんが作成して下さいました。

とても可愛い作品の制作の裏側では、こういった細かく繊細な作業がありました。

細かな作品を作る事によって、「自分は細かい作業に向いているかも」とか「私は集中力があるのかも?」といった発見もあるかも。。。

 

このようにソース三国ヶ丘では、こういったオリエンテーションを織り交ぜたプログラムを用意しております。

就労移行支援事業所と聞くと、どうしても堅苦しいイメージがあると言う方もいるかと思います。

まずは、このようなみんなとふれあえるようなイベントから、見学・体験するのはどうでしょうか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

2019年就職内定者 20名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも

大歓迎です。

 

ソース三国ヶ丘

TEL 072-242-8083