お知らせ

コンピューターリテラシー?【就労移行支援 ソース堺東・三国ヶ丘】

2020.4.19

こんにちは。ソース堺東の佐古です。

外出自粛が続いていますが、自然はいつも通りに移り変わって、花が咲いたりつばめが巣を作ったりしているのを見ると、心が癒されますね。

私の自宅のまわりでは、田んぼにれんげ草が満開です(*^-^*)

 

さて、ソース堺東でも在宅勤務が始まり数日たちました。

在宅勤務をして実感するのは

 

「パソコンって便利・・・」

「インターネットってすごい。どこでも仕事できるやん!」

 

でも実は、在宅勤務を実際に始める準備には、結構手間取りました。

パソコンを使って仕事することには慣れているのですが

ふだん職場でしている仕事を家でしようと思うと

色々な準備が必要なんですね。

 

部屋の環境やパソコンの環境を整えたり

必要なソフトをインストールしたり

色々な設定をしたり

普段は苦手で避けていることや

やってくれる人に任せっぱなしにしていることを

頑張ってやりました!

 

「在宅勤務」という

目的のためにコンピューターを使いこなす能力。

これって

「コンピューターリテラシー」

ですよね!(合ってますか?(^_^;))

 

自己満足ですが

ささやかな達成感。

先のことはまったく分からないですが

在宅訓練中の方も

在宅勤務中の方も

ささやかな達成感を積み上げていけばいきましょうね♪

 

2019年就職内定者 20名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも