お知らせ

☆利用者さんブログ連載スタート☆元WEBライターナカヤさんのブログ 【就労移行支援 大阪 ソース三国ヶ丘】

2020.6.23

●ソース三国ヶ丘、利用者のナカヤです。

元Webライターだったので、スタッフさんからの勧めでこちらのブログを書かせていただくことになりました。

1つ目は、資格試験の紹介を不定期でします。始めようと思った経緯は、昔の仕事をしていたことがあり、「それを活かせないか、向上できないか」と、スタッフさんの有り難いご提案に乗っかっての訓練です。ブランクもあり、至らないこともあると思いますが、どうぞあたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

 

〇ソースで取れる資格の紹介①

「P検」

かつてはパソコン検定という名称だった資格です。「ICTプロフィシエンシー検定協会」が主催しています。パソコンがどのくらい使えるのか?を試される試験です。表計算などのアプリの問題だけでなく、知識問題などもあり、パソコン全般のことが試験範囲です。級は8種類あり幅広く、自分のレベルに合ったものを受験することができます。パソコンで仕事をするなら必須であろうタイピングも試験範囲です

 

🍜🍜🍜

●2つ目は、カップ麺の紹介です。趣味の1つですが、毎日のように食べているので、「ブログの1つのコーナーにしてみては?」ということで、記事を任されることになりました。

〇おすすめのカップ麺①(画像あり)

エースコック、飲み干す一杯、担々麺。

担々麺は各会社出していますが、こちらはスープにチカラ入れてるだけあって、担々麺の中でもレベル高めのおいしい部類です!麺も、このシリーズならではの、すすりやすい麺てす。具は小さめだけど、葉物野菜や挽き肉らしきものが入っています(^^)

🍜🍜🍜

●いかがでしたでしょうか?気になる点ございましたら、ソース三国ヶ丘までお問い合わせください。