お知らせ

☆利用者さん連載☆元WEBライターナカヤさんのブログ#3【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

2020.7.11

・ソース三国ヶ丘、利用者のナカヤです。ブログ記事はこの度、3度目をさせていただくことになりました。
今回も、資格とカップ麺の紹介です。○ソースで取得できる資格③

「日商PC検定」

日商PC検定は、日本商工会議所の主催する、主にパソコンに関する検定です。難易度は高めになっています。等級はBasicに加え、3級から1級まであります。受験資格は特にありません。どなたでもチャレンジできます。
日商PC検定は、パソコンの知識だけではなく、経営のことなども試験の範囲になっています。勉強し、受かる程しっかり学習すれば、自分のスキルアップが期待できます。
文書の作成(Word)、データ活用(Excel)、プレゼンの資料作成(PowerPoint)にそれぞれ分野が分かれています。
実際受検された方でも難しいと感じる方が多いようです。

    2級や1級まで取れると、かなり強みになるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

🍜🍜🍜

・おすすめのカップ麺③

「日清、AFURIシリーズ、激辛柚子塩らーめん」

辛いです!でも美味しかったです。麺は細いながらも歯ごたえがあり美味でした。スープは辛いだけじゃなく、柚子の香りや出汁、その他スパイスがしっかり効いているのが特徴です。ただ辛いだけのカップ麺ではないです。
辛さレベル5だったからビビっていましたが、同じ日清の「蒙古タンメン中本」や「とんがらし麺」に比べると、個人的にはマシだと思いました。鶏肉入りです。


口の中が辛くなりすぎたときは、水ではなく牛乳を飲むのがおすすめです。暑くなったら辛いもの食べたくなる方も結構いるはず…ぜひ、お試しくださいね。

🍜🍜🍜