利用者さんの声

利用者Nの6月を振り返って・・・【就労移行支援 大阪 ソース三国ヶ丘】

2020.7.17

こんにちわ。

ソース三国ヶ丘

利用者のNです。

 

6月の振り返りをしたいと思います。

 

デザイン課でフォトショップの勉強

デザイン課でテクニックを学びました。

季節にちなんで、

フォトショップであじさいの作り方を

教えていただきました。

 

そのイラストがこちらです。

 

 

 

 

自分で作ったイラストがアジサイに見えたので

とてもうれしかったです。

 

就職活動でも、

デザインの勉強が企業へアピールできると思います。

 

イラストレーター・フォトショップを使用してのポスター制作、

まだまだ勉強を続けたいと思いました。

 

小さな本打ち合わせ

 

こちらは、担当ではないスタッフさんとの

講座開催に向けての打ち合わせです。

 

小さな本とは、

折り紙で作成した本のことです。

 

 

イラストの最後、ブタさんが『守ってブー』としゃべっています。

 

小さな本作りを講座にしようという話になりました。

 

きっかけは、

手書きで書いた小さな本をスタッフさんに見てもらったところ、

内容も素敵で持っていたらうれしいので

小さな本作りを単発の講座にしてみませんかという話になりました。

 

6月は6/9、6/18、6/25と打ち合わせを重ねました。

 

講座にするにあたり、

 

本の中身は、

フォトショップで文字入力しました。

本の大きさを測って調整しました。

 

 

なるべく文字が見えて実用的なものになるように何度か修正しました。

背景の色も薄かったりしたので修正するなど工夫しました。

 

このように試行錯誤してこの小さな本作りの講座を考えました。

 

講座は、事業所に来ていただいての活動となります。

7月29日の講座を開催しますのでお楽しみに(*´▽`*)