お知らせ

就職活動・私生活でも使える、就労プログラムを実施しました!

2018.3.10

こんにちは

最近寒さと暑さが交わり、日々自分の体調と格闘している支援員の東口です。

 

 

さてソース堺東では、先日「書道をしてみよう!」という企画で就労プログラムを行いました。

 

このプログラムの目的は、書道を通じて、気持ちをリフレッシュしたり、字をきれいに書く練習をしてみよう。といったものです。

参加された方は、筆ペンを用いて見本の漢字をなぞりながら、そしてそれを見ながら、真剣に集中して参加されていました。

 

 

終わった後、参加された方がたの表情は、頑張った!ということがひしひしと伝わってきました。

 

ソース堺東では、実際に就労したとき、そして日常生活でも使える事柄を楽しく、しかもすぐに使えるように、こういった就労プログラムを企画しています。

 

今回の就労プログラムは、就職活動や私生活で重要な役割を果たします。

 

就職活動で、企業様に提出する履歴書を綺麗な字で書いていると、

相手に読みやすい印象を与えることができ、就職活動で一歩プラスになります。

 

私生活においても、誰かに手紙を書くときやノートを書くときなどのいろいろな場面で、自分や相手にとって見やすい文字・綺麗な文字だと、相手には好印象を与えますし、自分でも見直すときに、とても見やすくなります。

 

仕事に復帰する事不安だ、まだ就労したことがない、就労したときにうまくやっていけるかどうか不安。。。などお仕事に対して不安を抱えている方は、是非一度ソース堺東を検討してみてください。

 

 

私たちスタッフが、笑顔でお出迎えいたします。

****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com