お知らせ

仕事で・私生活で対応できる、プログラムを実施しました!

2018.3.14

こんにちは!

だんだんとあたたかくなってきて、趣味に没頭している支援員の東口です。

 

さてソース堺東では、本日「ホワイトデー・イベント」というプログラムを実施しました!

 

このプログラムの目的は、ホワイトデーというものを通じて、普段あまり交流のない方や初めて話す方と交流してもらい、会話をして、コミュニケーション力を上げていこう!というものです。

 

参加された方は、最初の自己紹介ではぎこちなかったものの、お菓子交換会では、「どのお菓子が好きですか?」とお互いに聞きあい、プレゼントする方の好きなお菓子をいっぱい袋に詰めていました。

袋いっぱいに詰めてました!

 

そして、メッセージカードを交換するときに、お互いに「よろしくお願いします。」と恥ずかしさもありながらも、お菓子と一緒に交換をしていました。

メッセージカードを添えて渡していました!

 

交換会が終わった後、ホワイトデー・バレンタインデーにちなんだクイズも行いました。

問題が出題されるたびに、うーん、なんなんだろう?となやんだり、紙に文字を書いたりと盛り上がり、正解が出た時の笑顔はみなさん輝いていました。

 

ソース堺東では、実際に就労したとき、そして日常生活でも使える事柄を楽しく、しかもすぐに使えるように、こういったプログラムを企画しています。

 

今回のプログラムは、就職した後や私生活で初めて話す人に対して、役に立ちます。

 

初めて話す人に対して、緊張してしまうことはだれでもあると思いますが、ここで慣れることによって、完全に緊張が取れるとまではいきませんが、そこまで緊張することなく、会話をすることができるようになります。

 

仕事に復帰する事不安だ、まだ就労したことがない、就労したときにうまくやっていけるかどうか不安。。。などお仕事に対して不安を抱えている方は、是非一度ソース堺東を検討してみてください。

 

 

私たちスタッフが、笑顔でお出迎えいたします。

****************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の<働きたい!>という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com