障害福祉や就職活動のお役立ち情報

ビジネス実務マナー検定、合格しました!

2020.12.17

こんにちは!ソース堺東佐古です。

急に寒くなりましたね。

寒いのは苦手ですが、暖冬が続いていたので「雪が降るかも」と思うと

少し楽しみでもあります(*^^*)

さて先日、ソース堺東で利用者さんとスタッフ佐古とで、ビジネス実務マナー3級を受験して

見事2人とも合格しました!

こんな立派な合格証(名刺サイズ)がもらえるんです!

 

「ビジネス実務マナー検定」とは、「ビジネス系検定」と言われる検定の一つです。

ビジネス系検定の中には、他にも

・秘書検定

・サービス接遇検定

・ビジネス文書検定

・ビジネス電話検定

などがあり、それらの検定は、

ソース堺東・三国ヶ丘で受験することができるんです。

 

また、ビジネス系検定だけではなく、

・P検(ICTプロフィシエンシー検定)

・色彩検定

・医療事務認定事務者

の各検定も、ソース堺東・三国ヶ丘で受験することができます。

 

ソース堺東では、特に色んな職種に対応可能なビジネス実務マナー検定のテキストを

プログラムの中でも使用して、受験に向けて取り組んできました。

6月の試験はコロナの影響で中止になってしまったのですが

11月に受験でき、そして勉強を頑張っておられた利用者さんといっしょに合格できて本当に良かったです!

 

次回のビジネス系検定の予定は、2021年6月。

履歴書にも書きやすいビジネス系検定の試験に

いっしょに取り組んでみませんか?

他にも資格取得へのサポートが色々。

興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご見学にいらしてくださいね♪

お待ちしております!

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

大盛況!Excel講座【就労移行支援 ソース堺東】

ソース堺東1月のカレンダー 【就労移行支援 大阪 ソース堺東】