障害福祉や就職活動のお役立ち情報

はじまりの一歩

2018.3.29

こんにちは! さくら大好き!支援員の井谷です。

私は、毎年春の季節になると新たな気持ちになります。

何の根拠もないけれど、春になると前向きになる!♪( ´▽`)

 

ところでみなさん! 詩を書いたことはありますか❓

私・・あるんです! 下手くそだけど書くんです! 好きだから!

そんな私の数少ない詩の中から一つ載せたいと思います。

 

「はじまりの一歩」

こんな人生を生きたい

こんな夢を叶えたい

こんな素敵な人になりたい

本当はそんなに遠くない

手の届かないなんてこともない

離れていっているのは自分

毎回毎回、言い訳をあいだに置いて

自分を守りすぎると、

本当に一歩が出なくなる。

まずは言葉にしよう

頭の中の思考はすべて吐き出そう

きっと本気で手にしたいもの

はっきり見えて来る

流されずにやってみよう

まわりの声 じぶんの声

明確にしよう

素晴らしい未来

素晴らしい自分

すべてが可能である今

 

はじまりの第一歩。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

どんなことでも、初めの一歩は勇気がいるし、不安だらけ。

不安は行動をして消えていくものだと私は思っています。

人生一度きり、可能性がある今、自分で止めているものに一歩踏み出してみませんか❓

********************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com