お知らせ

みなさんの『できること』と『できないこと』はなんですか?

2018.4.5

こんにちは

風邪が治りかけ、以前のように元気を取り戻してきた支援員の東口です。

 

みなさんは季節の変わり目に体調を崩さないように、体調管理をしっかりとしていきましょう!

 

以前に私自身のことをブログに書きましたが、今回は就職するときに自分が行ってきたことをお話していきます。

 

自分のできること、できないことを見つけよう!

私が就職しようと決意したとき、ハローワークに通いながら難病関連の相談所に訪問したことがありました。

その時相談に乗ってくださった方に言われたことが

「まずは、自分の『できること』と『できないこと』を明確にしていきましょう」

でした。

 

今まで『できること』と『できないこと』を明確にしてきたことがなかったので、正直どうすればいいのかな?と考えてしまいました。

 

そして出てくるのが『できないこと』ばかりでした。「手足がすぐに痛くなるから外回りはダメ」とか「体温調節ができないから空調かきちんとなっているところしかダメ」とか、今考えると、なんてマイナス思考だったんだろう…って思います。

 

…では次回、『できること』を見つけた時の話をしていきたいと思います。

 

ソース堺東で、『できること』と『できないこと』を捜索してみよう!

今一人で就職活動をしている中で、自分の中で今できることってなんだろう…と思っている方へ

ソース堺東に来て、一緒に今の自分に『できること』と『できないこと』を探索してみませんか?

一人では見つけられなかったことが見つかったとき、自分の喜びにつながり、それが自分自身への自信につながり、やがて自分に合った就職先が見つかっていきます!

 

私たちと一緒に、捜索していきませんか?

スタッフ一同、お待ちしております!

******************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com