障害福祉や就職活動のお役立ち情報

花見お散歩会♪

2018.4.12

 こんにちは。ソース堺東就労支援員、水落です。(^^)

先日「花見お散歩会」というプログラムを行いました。

~桜の花を楽しみながら歩こう~

 

ということで、目的地は「ザビエル公園」。

桜がきれいだよ!という利用者さんからの情報で決まりました。

当日の案内役は、今回も周辺をよくご存知の利用者さん。

 

昔ながらの商店街、「堺山之口商店街」を通りました。

いい香りがするイチゴや、旬のタケノコが並ぶ八百屋さん、

いろいろ売ってて安いんですって♪

 

「菅原神社(すがわらじんじゃ)」の前も通りました。

秋には堺独特のふとん太鼓が奉納され、にぎやかだそうです♪

大阪唯一の「路面電車」にも出会いました!

 

目的地の「ザビエル公園」に到着。

 

公園は桜の花が満開

お花見をしている人が、たくさんいらっしゃいました。

 

歩きながら、桜を見ながら、

みなさんといろいろお話をしました。

ソース堺東で、今より自信や力をつけて…、

 

これくらいには就職したいなあ。

こんな仕事をしたことがあるんです。

どんな仕事に興味持てそうかな。

障害をオープンにして就職するには抵抗があるけど、

障害者雇用で就職するメリットって何かなあ。

 

利用者さんによって、経験や考えは様々です。

ご本人の意思を尊重し、

疑問や不安について一緒に考えます。

 

どんな就職の仕方が自分に合っているか、

ソース堺東に来て探ってみませんか?

 

******************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com