利用者さんの声

🎊就職が決まりました!🎊

2021.3.2

 

こんにちは。

ソース堺東、生活支援員の伴です。

3月よりご就職先が決まりました利用者さんにブログを書いていただきました!

少し長くなりますが、どうか最後までお付き合いください…

 

 

ソース堺東利用者のNです。

この度、就職が決定いたしました。

就職先は一般事務の会社です。

私は、去年の7月からソースを利用させていただきました。

この時の私は、前職も前々職も体調や環境の影響もあり一年間も仕事を継続するということが出来ていませんでした。

そこで、ソース堺東のスタッフさんと相談し、継続するにはどうしたらいいのかを話し合い

まずは、体調管理をしっかりして、週5日きちんと通所できるようにしようとなりました。

やはり、はじめの二か月くらいは二日や三日休んでしまう日がありましたが、スタッフさんのサポートもあり三か月後くらいからは通所日は休まずに通所できるようになりました。

そこで、新たな目標としてPhotoshopを以前から少しずつソースで勉強していたので、

Photoshopクリエーター能力検定という資格の取得を目指すことになりました。

そこからは、Photoshopの試験の模擬問題に取り組みつつ、ソースで行われるExcel講座

などにも参加していて、少しずつ自分が変わっているのを実感しました。

そして11月頃、体調も良く自分自身の調子もよくなってきた時に、スタッフさんからそろそろ就職活動してみてはどうでしょう?と言われ、私自身も今なら就職活動できるのではないかと思い動き始めました。

ですが、いくつも企業を受けてみても書類選考で落とされ、一次面接に受かり二次面接に

行けたと思ったらまたそこで駄目だったりと、どうしたら就職できるのかと考えながら、就職活動を続けているうちに年が明け、一月になっていました。

そんな時に、現在の就職先からの実習の話があり、実際の職場が見られるし、仕事を経験できるチャンスだと思いその実習を受けに行きました。

実習先は雰囲気がとてもよく、職場の人たちも優しく充実していました。こんなところで働けたらいいなと思い、実習は終わりました。

それから、2週間後なんとその企業から働いてほしいという連絡が来て、雇用されることになりました。その連絡がきたときは本当に嬉しかったです。

こうやって就職できたのは、これまであきらめずに就職活動に取り組んできたからなのかなと思いました。もし、就活中に心が折れてしまっていたらこのような結果にはなっていなかったと思います。

ソースにを利用してから、いろんなことがありましたがスタッフさんのサポートがあったからこそ就職活動も心が折れずに頑張れたのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

以上です。

Nさんありがとうございました!

ソースへの愛が文章から伝わってきますね。

もちろん、就職後のサポートもしっかりさせていただきます。

就職はゴールではなくむしろスタートです。

「働き続けること」を目標に、工夫しながら過ごしていきましょう!

 

 

 

 

プログラム・イベント系記事まとめ【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

 

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

2019~2020年就職内定者 27名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の

< 働きたい!> という気持ちを

全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも

大歓迎です。

就活系記事まとめ【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

【ソース堺東】新規の利用者さんが増えてきています!