ソースの紹介

周りに影響を与えている自分

2018.4.19

こんにちは!ソース堺東メガネ担当の井谷です。

まだまだ朝晩は寒さを感じますね🍃

 

「周りに影響を与えている自分」

全ての人が多かれ少なかれ自らの発信で、

周りに影響を与えていることはあると思います。

そのことを自覚している人はどれだけいるのでしょうか。

 

考えてもわからないので横に置いておきましょう。

 

自分が「素晴らしい人」であると言うこと。

 

今日は私のお話をさせていただきます。

私がある勉強会に参加した時に自分のことをみんなの前でシェアしました。

そのあと、いろんな方から嬉しいお言葉をいただきました。

「心動かされました」

「貢献されました」

「感動しました」

「気づかされました」

「素晴らしい」・・・など。

その時の私の対応は「そんなことないです」とか「いえいえ全然ダメです」とか謙虚?に

答えていました。

 

本当は嬉しいのに素直にそのお言葉を自分の中に受け入れようとしない。ズバリ・・

 

自分で自分を認めていないんです!

矛盾していますね。

 

確実に自分のシェアでその会場に居た人達に影響を与えたことは事実だし、

その影響に対しての責任をきちんと持たなければいけない。

そのことを勉強会のリーダーに言われました。

 

その瞬間! よし!

まず自分を「素晴らしい人なんだ」ってことを承認しよう!

自分は素晴らしい人であると認めるところから始めよう。

 

次またどこかで「嬉しいお言葉」をいただいた時には、

「ありがとうございます」と言おうと思います!

 

勉強会に参加をして承認することって自分自身を大切にすることなんだなと

感じました。

大切にできているようで、できていない。

自分のことわかっているようでわかっていない。

 

みなさんはどうでしょうか?

自分で自分を承認できていますか?

 

もし今、私と同じような思いでいらっしゃる方がいましたら

ぜひ、ソース堺東へお越しください。

 

私が全力でお話しを聞かせていただきます。

******************************************

 

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

 

   ソース堺東  TEL 072-225-1010

          FAX 072-225-0035

          メール info@source1789.com