事業所プログラム・イベントの紹介

メディカルアロマのセルフケアでより自信のある自分へ♪

2021.5.22

 

みなさん、こんにちは。
ソースの小林です。

1つ前のブログで佐古さんも言ってましたが、梅雨ですね〜。カエルの声が聞こえてきて癒されます。

小林は、梅雨時に体調をくずすことが多いのですが、みなさんは、自分の体調管理について何か工夫されていますか?栄養バランスのいい食事を取ることだったり、ゆっくり休むことだったり、楽しめる趣味を持つことだったり。色々あると思います。その中で今回の就労準備講座では・・・メディカルオイルを使用したセルフケアをご紹介しました!

「メディカルアロマのセルフケアでより自信のある自分へ♪」

こんなテーマで特別講師にご参加いただきました。今回は、9つのアロマオイルを体感しながら、オイルの効能やウェルネスピラミッドについて学びました!


就労に向けての不安感や困りごとを和らげてくれるオイルを教えていただけたりして、驚きでした。個人的には「ティーツリー」と「オレンジ」をブレンドした香りを纏うと「大丈夫だ」という根拠のない自信が出てくるような気がしています😊

♪感想をご紹介♪

健康の土台を意識するきかっけをいただきました!
香がメンタル面に影響があるのがわかってよかった。
とても、匂いで、癒されるのだなと思いました。
足の裏に塗布して効果が得られる事が知れて良かったです。
アロマには色んな効能があることを知れました
気分を変えたい時使えるし、お薬とアロマと使っていけるなと思った。
体につけたり、飲んだりすることを日常にすることを知ったことです。
色んなオイルがあって、色んな場面で使えるんだなということ
用途に合わせて使い分けると良いこと。天然のものは気分が悪くならないことを知りました。
効能がわかりやすかったです
アロマには、無限の可能性があること
アロマは色々な種類があって難しいイメージですが、自分の好きな・・・落ち着く匂いから始めていけばいいのかなと思いました。
香りには力がたくさんあるんだなぁ
また、この、講座に参加したいなと思いました。
参加できて良かったです。香りで気分が悪くならないことを知れて良かった。

アロマ好きな方も初めてアロマに触れた方も、メディカルアロマの魅力を感じていただけていたら嬉しいなと思います。

今体調に自信がない方もいらっしゃると思いますが、健康はすぐに手に入るものではありません。焦らずコツコツ毎日を積み重ねていきましょう♪

2019~2021年就職内定者 40名!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は
メンタルクリニックに通っている方や
障がいをお持ちの方の
< 働きたい!> という気持ちを
全力でサポートします。
随時見学・体験を受け付けておりますので
ぜひお気軽にお問合せください♪
お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも
大歓迎です。

「健康と笑い」〜笑いヨガ(導入編)をやってみました〜

就職に役立つ資格の取り方 【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

現在の生活リズムについて【就労移行支援 大阪 ソース堺東】