イベントの紹介

身体を動かして、リフレッシュ!

2018.7.24

みなさん、こんにちは!

ソース堺東の小林です。最近とっても暑いですね。

暑い夏を快適に過ごせる技を募集中。。

 

さて!ソース堺東では、身体を動かす新たなプログラムを導入しました。

その名も、3B体操!!

ボール・ベル・ベルターという3つの道具を使い、音楽に合わせて体操を行います。

3つの道具の頭文字をとって、3B体操というそうです。

今回はベルとベルターを使ってチャレンジしました!

 

まず動きの説明をお聞きし、音楽に合わせてベルやベルターを使って体を動かしました。

写真はベルを投げているところ。

音楽に合わせて投げるのでなかなか難しかったです。

 

簡単な動きを選んで進めて頂いたのですが、運動不足の私にはけっこうハードでした。

でも適度な疲労がいい感じ。みんなで呼吸を合わせるのも久しぶりでした。

参加してくださった皆さんも、「楽しかった!」「またやりたい!」と大満足。

8月も実施を検討しています。

 

ご自身でなかなか運動をする機会を作っていない方は、ぜひご参加ください(^^♪

運動はしっかりやってるよ!という方もチームプレイを体験してみませんか?

 

******************************************

ソース堺東は、障がいをお持ちの方の <働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東 TEL 072-225-1010

      FAX 072-225-0035

      メール info@source1789.com