お知らせ

7/16 クラフトワーク/UVレジンで作る☆オリジナルアクセサリー【就労移行支援事業所 ソース三国ケ丘】

2022.7.19

~レジンアクセサリーを作ってみた~

世界に1つだけ⁉オリジナルアクセサリー作り

こんにちは!

スタッフの小川です。

 

みなさま、最近何か新しいことにチャレンジ等されていますか?

ネットで検索してみると、

・出来ることが増えると楽しくなる

・新しいことに挑戦することは、凄く重要なこと。

自分の人生をアップデートしていくためには挑戦が必須条件です。

などが上がってきます。

 

今回ソース三国ケ丘では 7月16日(土)10:00~

レジンイベントを実施しました^^

 

なんと!参加して下さった方は全員レジン初挑戦とのこと…!

挑戦して下さりありがとうございました。

そんなイベント風景の様子(経験のアップデート⁉)や、

可愛い作品が出来上がったので合わせてお伝えできればと思います♪

 

クラフトワーク*UVレジン*

「何から集めたらいいの?」

「ちょっと気軽にやってみようかな?でもなー…」

「なんかめんどくさそう」

…と、最初の1歩がちょっとハードルがありそうなUVレジン。

 

特に初めての方は「できなさそう」というイメージがあるようです。

 

今回はイベントという機会を使って頂き、

利用者さん達はストラップやブックマーカーを作られました°˖✧

 

みなさま集中力が素晴らしい~

「可愛い!」「キレイ」「こんなのも良いなぁ~」と楽し気な声が♪♪

 

創作意欲が刺激されちゃいます。

そしてパーツが小さいので丁寧に作業を進められていました(⌒∇⌒)

普段使わない脳の機能を使っていそうです。

 

途中経過…

固まる瞬間は楽しい…(私だけかもしれませんがw)

 

太陽の下では)めっちゃ素敵な笑顔で写真に写って下さっています^^

 

センスの光る作品達!

 

°˖✧こちらは涼し気なキラキラと輝く作品達✧˖°

 

他の方達の作品も素敵に出来上がっておりました(o^―^o)

作った物が使えるって何か良くないですか??

楽しさや喜びが継続すると、お得な気が致します。

 

ソースでは色々な体験ができます

ソース三国ケ丘・堺東では毎日さまざまなプログラムを実施しております。

PCスキル/就労準備/メンタルヘルス/運動系プログラム/資格学習/レクリエーション

今回のイベントのように「ちょっとやってみよう!」と、お気軽に体験をして頂けます。

 

土曜日はお楽しみイベント

他にも楽しいレクリエーションイベントをご用意しております。

カレンダーからご確認下さい↓↓↓

 

【三国ケ丘】

【堺東】

「出来ることが増えて楽しくなっちゃう」のはいかがでしょうか?

各事業所、お気軽にお問合せ下さい♪(⌒∇⌒)

申し込みフォーム

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は、メンタルクリニックに通っている方や障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますのでぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

ボードゲームをプレイしながら株について学びました。【就労移行支援 大阪 ソース堺東】

企業説明会、絶賛開催中!【就労移行支援 大阪 ソース堺東】