事業所プログラム・イベントの紹介

9/2(金) 「就労準備講座」「座談会」を実施しました。【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東】

2022.9.2

本日、ソース堺東で実施したプログラムは以下のとおりです。

就労準備講座

履歴書の書き方や面接対策など、就職活動を開始して会社に入るまでに役立つさまざまな知識を学ぶ講座です。

本日は企業マッチング会のガイダンスを行いました。

 

座談会

利用者さん同士で話し合い、コミュニケーションスキルを高めるためのプログラムです。本日はアイスブレイクとして「バースデーライン」というゲームを行いました。制限時間内に誕生日の早い順番から1列に並ぶことができればゲームクリア。ただし並ぶさいには会話をしてはいけません。参加者はジェスチャーでお互いの誕生日を教え合い、正しい順番で並ばなければいけません。やってみると意外とむつかしいのですが、とても盛り上がりました。その後、グループに分かれてフリートークをしました。

 

 

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソース堺東を利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

 

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】