事業所プログラム・イベントの紹介

出勤途中に電車が止まる!さてどうする?【大阪府の就労移行支援事業所 ソース三国ヶ丘】

2022.9.28

こんにちは

ソース三国ヶ丘の東口です。

さて、9/27(火)のグループワークでは、「出勤途中に電車が止まった。」というシチュエーションでの会社へ電話でどう伝えるか。をみんなで話し合いを行いました。

出勤途中に電車が止まる!さてどうする?

さて、今回は利用者さんからの提案で、「通勤途中に電車が止まった」という場面で、どのように電話で伝えるか。などを話し合いました。

 

グループで話し合って、いざ、ペアになってロールプレイ!

実際に満員電車を想定しての音声も流して実施しました。

ロールプレイ後の振り返りも、前向きな意見が出てきました。

 

ソースでは、様々な訓練が目白押し!

 

ソース堺東・三国ヶ丘では、このようなプログラムの他にも

・職場の場面での対応を学ぶ「SST」

・よい心身の状態にするにはどうすればいいか「メンタルヘルス講座」

・就職準備のために必要なことを学ぶ「就労準備講座」

・そしてPhotoshop・illustratorを使って実際に演習をする「デザイン課」

・MOSの合格に向けて「MOS対策講座」

など、目白押しです!

 

もし気になったものがあったら、まずは気軽に入力フォーム

もしくは下記電話番号に電話してください。

 

スタッフ一同お待ちしています!

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース三国ヶ丘

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【就職実績】100名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】