事業所プログラム・イベントの紹介

コミュニケーショントレーニング!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース三国ヶ丘】

2022.10.5

こんにちは

ソース三国ヶ丘の東口です。

本日は、今日より「SST」からリニューアルしたプログラム

「コミュニケーショントレーニングプログラム」を紹介します。

コミュニケーショントレーニングプログラムって?

コミュニケーショントレーニングプログラムは、以前ソース三国ヶ丘で行っていた

SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)だけでなく、

コミュニケーションに関係するもの全般を取り扱っていくプログラムです。

今日のコミュニケーショントレーニングプログラムは…

今日のコミュニケーショントレーニングプログラムでは、

「指示通りに仕事ができない」という場面を想定し、皆さんと経験などをシェアし

実際の仕事でのコミュニケーションを想定して実践(ロールプレイ)を行いました。

意見出し(シェア)の時間では、皆さんの経験や、ロールプレイする状況などを

色々と発表してくださいました。

ロールプレイの時間では、お互いペアになって作った台本通りに実践!

中には台本を少しアレンジしている方もおられました。

今後、就職したときに同じような場面(シチュエーション)に遭遇する機会はあると思います。

もしこのブログをご覧になっている方、体験参加・見学に来てみませんか??

ソースでは、様々な訓練が目白押し!

 

ソース堺東・三国ヶ丘では、このようなプログラムの他にも

・職場の場面での対応を学ぶ「SST」

・よい心身の状態にするにはどうすればいいか「メンタルヘルス講座」

・就職準備のために必要なことを学ぶ「就労準備講座」

・そしてPhotoshop・illustratorを使って実際に演習をする「デザイン課」

・MOSの合格に向けて「MOS対策講座」

など、目白押しです!

 

もし気になったものがあったら、まずは気軽に入力フォーム

もしくは下記電話番号に電話してください。

 

スタッフ一同お待ちしています!

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース三国ヶ丘

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】