事業所プログラム・イベントの紹介

チームワークで新タイムを目指せ!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース三国ヶ丘】

2022.10.19

こんにちは

ソース三国ヶ丘の東口です。

今回は10/18のプログラムで行いました「グループワーク」をご紹介いたします。

そもそもグループワークって?

ソース三国ヶ丘でのグループワークは、1〜複数のグループに別れて

① 時間制限以内に、チームで作業を完了させる。

② ある場面や物事を想定して、グループでディスカッション

③ あるお題に沿って、チームで解決・完了をしていく

ことを行っていきます。

今回のグループワークでは、「① 制限時間以内にチームで作業を完了させる」を行いました。

チームで協力し、前回タイムを越えよう!

今回は、以前にもご紹介した「クーピーペンシル・タイムアタック」を行いました。

前回の記録(9分50秒)よりも早く・そして正確にを目標に、まずはチームで話し合い

入念に準備を行い…いざ作業開始!

そして…作業が終わり、今回のタイムは…【8分ちょうど】!

なんと1分以上の短縮に成功しました!!

その後は個人として、グループとしての振り返りを行い、何が良かったのか、どの部分をもう少しでできたらいいな。ってことを発表し合いました。

ソースでは、様々な訓練が目白押し!

 

ソース堺東・三国ヶ丘では、このようなプログラムの他にも

・職場の場面での対応を学ぶ「SST」

・よい心身の状態にするにはどうすればいいか「メンタルヘルス講座」

・就職準備のために必要なことを学ぶ「就労準備講座」

・そしてPhotoshop・illustratorを使って実際に演習をする「デザイン課」

・MOSの合格に向けて「MOS対策講座」

など、目白押しです!

 

もし気になったものがあったら、まずは気軽に入力フォーム

もしくは下記電話番号に電話してください。

 

スタッフ一同お待ちしています!

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】